ひまわり歯科クリニック 岐阜県本巣郡の一般・インプラント・矯正・予防・審美歯科は当院へ

ひまわり歯科クリニック|岐阜県本巣郡の歯科医院 一般・インプラント・矯正・予防・審美歯科

クリニックニュース

2016/03/02
こんにちは笑顔
これから春に向けて新学期、新生活がスタートすると思います!
その前に一度、歯の点検やお掃除はいかがですか?
2014/09/26
ひまわり便りを更新しました。
2014/09/22

ひまわり便りを更新しました。

2014/09/18
ひまわり便りを更新しました。
2014/09/16

ひまわり便りを更新しました。

2014/09/13
ひまわり便りを更新しました。
2014/09/08

ひまわり便りを更新しました。

2014/09/05

ひまわり便りを更新しました。

2014/09/03
ひまわり便りを更新しました。
2014/09/01
ひまわり便りを更新しました。
2014/08/29
ひまわり便りを更新しました。
2014/08/25
ひまわり便りを更新しました。
2013/07/01
院長が変わりました。今後ともよろしくお願いします。
診療時間も変更となりました。平日は朝九時から夜八時までとなります。
2013/03/25
花粉症の方へ

花粉がだいぶおさまってきていると思いますが、どうしても口呼吸になります。
そうすると歯茎がはれたり、口が渇いたりします。
そんなときはガムを噛むようにしましょう。
唾液により歯周炎を抑えることができますし、少しは免疫力がアップします。
試してみてください。
2012/07/17
子供の苦手な夏野菜

トマト・・・皮が嫌いなら湯むきして調理を。種のドロドロが嫌いならトマトソースにするのがおすすめ!!
ピーマン・・・縦に切ると匂いが和らぎます。ピーマンの苦みは油に溶ける性質なので、油を使った料理に。
なす
・・・皮が苦手ならむいてから調理を。独特の柔らかい食感は、とろとろに煮込むときになりません。
オクラ
・・・細かく刻むとネバネバ感が増すので、大きめのまま使用。焼くと香ばしくなりおいしい。
2012/07/07
第3回オープンハウス
多くの方が参加していただきました。ありがとうございました。
今回は、お子様により良い生活をしていただけるように、予防から矯正までの話をさせていただきました。
 その中で鼻呼吸をしていることによって将来どうなっていくのか、また、現在の疾患の改善等情報を提供させていただきました。
また機会がありましたらオープンハウスや、普段の診療中にお尋ねください。

2012/02/21
自分の免疫力をアップ! 
プロデンティス(ロイテリ菌)は免疫細胞の司令塔になっている細胞に働きかける乳酸菌です。体内に入ってくる悪玉菌を自分の免疫力の力で倒す手伝いをします。
インフルエンザウイルスや、歯周病菌、風邪を起こす菌等、薬の力で倒すのではなく、乳酸菌の力を借りて自分の免疫力で倒すのが、副作用もなく身体には優しいと思います。
ぜひ試してみては! 即効性はないので使用続けるのが大事です。
2011/09/06
トピックスを更新しました。
2011/08/10
ホワイトコートについての詳細はこちらをクリック
2011/08/05
新しい音波式電動歯ブラシを導入しました。▲詳しくはこちら
2011/07/10

7月2日にオープンハウスを開催しました。
ご来場ありがとうございました。

今回は2回目ということでいろいろと体験をしていただきたいと思い、「歯肉マッサージ」を来院された方に体験していただきました。皆様喜んでいただき大変うれしく思います。
私たちは、「より良い口腔内環境」を重点に置き治療にあたっています。より良いお口の中になっていただくようどのような治療がいいのか、またよりよくなっていくようにどうしていけばいいのかを患者様に提供できればと思っております。ですので、このような企画にぜひ参加していただき楽しんでいただければ幸いです。
 ひまわり便りをみてね!

2011/04/18

第二回オープンハウスを7月2日(土)に開催します。
皆様が楽しみにしていただけるよう用意させていただきます。お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで皆様で立ち寄ってみていただくと幸いです。お楽しみに!

2011/03/12

ひまわり新聞発行してます。
よかったら見てください。いろいろな情報を載せてます。

2010/08/21

『オープンハウス』ご来場ありがとうございました。
ひまわり歯科クリニック、歯科に興味を持っていただき大変ありがとうございます。楽しんでもらえたでしょうか?また、この様な機会で、普段お話しできないようなことの説明や新しい情報を提供できたらと思っております。
ひまわり新聞12号

2010/08/17
ひまわり歯科クリニックのイベントです
オープンハウスのお知らせ
2010/08/16
HPを開設しました

診療のご案内

当院では、皆様に少ない待ち時間で治療を受けていただけるよう、診療時間の予約制をとっています。ご来院の際は、あらかじめお電話でのご連絡をお願い致します。
PM8:00まで診療しております。

ご予約:058-323-5700
=AM9:00〜PM12:00 / PM2:00〜PM7:00
診療時間
AM9:00〜PM12:30 / / /
PM3:00〜PM8:00 / / /

診療日カレンダー

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
… 休診日
… 午前休診 午後診療
… 矯正日

トピックス